「コピーライティング」の記事一覧

下町ロケットから学ぶ読者を引き込む面白いストーリーとは・・・

  こんにちは、アリエです。   見ました? 日曜日のドラマ・・・   半沢直樹やルーズベルトゲームと言った高視聴率を叩きだした 原作者のドラマだったので・・・私も楽しみにしていまして &n・・・

アフィリエイトに希少性を入れて、読者の感情をさわる

  こんにちは、アリエです 地方で有名な美味しいお土産って 頂くとメチャうれしいですね・・・ 先日、紀南地方で有名な「鈴かす」を頂きました。 知ってますか?小さな鈴の形をしたカステラです 近所のスーパーでも、よ・・・

説得と共感のライティング方法は、あるある探検隊?

  こんにちは、アリエです。 「ラッスンゴレライ」「ラッスンゴレライ」・・・娘 「ちょちょ、ちょーーと待て、おにさん」・・・娘 と、最近・・・あまり言わなくなった(^_^;) あんなに、何度もニコニコしながら言・・・

ブランディング力を高める手っ取り早い方法とは・・・

こんにちは、アリエです 先日、お笑いコンビのナイツを見てきました 某有名モールが、よくお笑いコンビなどを呼んで イベントをしていまして・・・ たまたま行った日にナイツが来たのです。 お笑い好きの私には、ラッキーな出来事で・・・

読者を引き込むリサーチの方法とは・・・?

こんにちは、アリエです 最近は、少しサイトアフィリにハマってしまって 毎日コツコツとサイトを作っています その分、こちらの方がおろそかになってしまって 申し訳ありません・・・m(__)m   私が先日、次に作る・・・

アフィリエイト記事って、つまらないのは何故・・・

こんにちは、アリエです。 私がアフィリエイトを始めた頃の記事には ストーリーなど無く、デジタル一眼レフのウンチクだけを 書いた、面白くない物でした・・・ 書いてる本人も面白く無いのですから 読んでくれる読者様は、もっと面・・・

ネットで稼げる魔法は無い、しかしこの方法は、ある意味・・・魔法

こんにちは、アリエです。 最近、つくづく考える事がある 私はリアルなお店をしているので お客様が来た時、直接に要望を聞ける 例えば・・・ 私のお店の場合、カメラの使い方?とか スマホからのプリントが出来ますか?とか 細か・・・

読者が混乱しないランディングページの書き方とは・・・

こんにちは、アリエです この写真の題は、「迷路」といいます。 私が、30代の頃に加工した合成写真で、 読売写真大賞のデジタル部門で、 一席を頂いた写真です。 賞金に20万の縁起の良い写真です。 しかし、セールスレターやラ・・・

「文字の力をなめるなよ」って言ってあげたい

こんにちは、アリエです。 「あーー美味しいラーメンが食べたい」 遊びに来た友人がいきなりこう言ったのです。 私の住んでいる地域は、田舎のせいなのか 美味しいラーメン店が、あまりないのですね

読み手を導く、あまのじゃくの仕掛けとは

「もう少しお薬を飲んで、様子みますか」 「はい」と耳鼻科に行って返事をしてきました。 娘の風邪が私にうつり、鼻水じゅるじゅるの状態から やっと抜け出す事が出来てパソコンを触れるようになりました。

サブコンテンツ



このページの先頭へ