2つのFC2ブログが無い?お詫びと訂正

応援、ありがとうございます。 励みになります⇒


IMG_9024

こんにちは、アリエです・・・今日はあなたに「ごめんなさい」と伝えなければいけません(T_T)

タイトルを見て、ピンと来たかも解りませんが、そうなんです(>_<)私の投稿していた2つのブログが・・・消えてしまったのです。厳密に言うと、FC2ブログが2ブログ削除されてしまいました。

ページを開けると、「規約上の違反があった」と「多数の人に迷惑をかけた」と書かれてありました。考えてみたのですが、この「多数の人に迷惑をかけた」と言う部分で消去されたという事は、考えにくい。

なぜなら2つとも10記事程度のブログで、1ヶ月以上放置していたのでアクセスなどほとんどなかったからである。だとすれば・・・原因は「規約上の違反があった」の部分だろう。

この削除となったブログの共通点は、グーグルアドセンスを2箇所の張っていた事と1ヶ月以上放置していた事です、アフィリリンクに関しては一つは商品ブログだったので張っていましたが・・・もう一つはトレンドブログだったので張っていませんでした。

利用規約を読み返したのですが、なぜ消去に至ったのかがあまりよく解りませんでした、おそらくですが量産ブログとみなされたのだろうと思います(T_T)

私アリエからすれば、1ヶ月以上も更新していないブログでしたので、削除になってもそんなに苦にはならないのですが、誠に申し訳ない事に先日、このサイトの記事で、FC2ブログは消去が少ないとあなたに紹介していましたので・・・もし、あなたが、このサイトの記事を読んでFC2ブログを始めていたのなら申し訳ないなと思いお詫びをさせていただこうと思いました。「申し訳ございませんでしたm(__)m」

で、もしFC2ブログを始めていましたら、グーグルアドセンスの貼り付けと記事10記事ぐらいで更新を1ヶ月以上放置する事はオススメできませんのでお伝えしておきます。

先日の記事⇒ブログタイトルの考案と無料ブログの登録 の中で、オススメの無料ブログをランキングで書いているのですが、ここで訂正をさせていただきます。

FC2ブログはランク外とさせて頂いて、使いやすさもふまえて総合で、1位は忍者ブログ、2位はseesaaブログ、3位so-netブログですこの3つの無料ブログは、1アカウントで5ブログ作れますので、色々な特化型ブログが作りやすいです。

このランキングは、アリエの独断で決めていますので、無料ブログを始める場合は自分にあったブログで始めてみて下さい。ちなみにトレンドブログを行なうのでしたら順位が逆転いたします。

1位so-netブログ、2位seesaaブログ、3位忍者ブログです、これは操作性よりも、googleのキャッシュの速さで決めていますので、誤解の無いように書いておきます。

話は、戻りますが今回の事があって少し考えたのですが・・・無料ブログは無料で提供してくれていますので、記事が削除になったりブログ自体がなくなったとしても、ブロガーはどうにも出来ません(T_T)

ですので、これからアフィリエイトを始めるのであれば、ぜひ独自ドメインを取得してレンタルサーバーでワードプレスなどのブログを始める事をおすすめいたします。

時間の無い中で一生懸命に記事を書いたのに、一瞬で消えてしまうのですから・・・こんなさみしい事はありません、レンタルサーバーのワードプレスならバックアップもとれますし、もしレンタルサーバーが止めてしまっても、独自ドメインならページランクもそのまま引継いで他のレンタルサーバーに移行できます。

それと、もう一つレンタルサーバーのワードプレスなら重くなってなかなかページにアクセスできないといった、無料ブログ特有の不具合もなくなります。

少しお金がかかるといったデメリットもありますが、費用は月に1500円もかからないので、ぜひぜひ独自ドメインのレンタルサーバーでブログを始めてみてくださいね(^^♪       ⇒アフィリエイト環境を整える

私を信じて、FC2でブログを始められたあなた、「本当にごめんなさい」です。m(__)m

それでは今日は、この辺で・・・(^^♪

応援、ありがとうございます。 励みになります⇒



お気軽に何でも聞いて下さい。

本日の記事への質問やサイト内の情報、商品の質問等ありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい。
質問自体が解らなければ、近況の話でもいいです。
教授のアリエが全力でお応えいたします。


基本、平日でしたら24時間以内に返信させていただきます。
※日曜、祭日の場合は、平日になってからの24時間以内に返信いたします

もし、返信がない場合は、メールの不具合かもわかりませんので
誠に申し訳ございませんが、別のメールアドレスで再度送信をお願いいたします。 toiawase

コメントは承認制です。

誠に申し訳ございませんが
このサイトへのコメントは初回承認制とさせて頂いています。
初めてのコメント投稿の場合、掲載までしばらくお待ち下さい。

なお、スパムと判断されるコメントや
他者をおとしめるコメントなど、
非人道的なコメントは、管理者権限として
削除させて頂きますのでご理解下さい。


コメントを残す

サブコンテンツ



このページの先頭へ